ドキュメンタリー映画「私の家族」自主上映会を開催します!

 福井県里親会では、福井県家庭養護推進ネットワークフォスタリング事業部福さとと連携し、特別養子縁組や多様な家族の在り方を周知することを目的として、ドキュメンタリー映画「私の家族」自主上映会を下記のとおり開催します。
 本作は、今春「TBSドキュメンタリー映画祭2024」で上映されたばかりで、全国初の自主上映会です。ぜひ、この機会にご覧ください。
                   記
    日 時:2024年4月21日(日)上映19:00~20:30(受付18:30~19:00)
    会 場:市民プラザたけふ 4階 多目的ホール
    入場料:前売り 650円/人[Peatixでご購入ください]
        https://watashinokazoku-fukuisatooya.peatix.com/view
        当 日 700円/人

    主 催:福井県里親会
    共 催:福井県家庭養護推進ネットワークフォスタリング事業部福さと
    後 援:福井県、越前市(共に申請中)

★ドキュメンタリー映画「私の家族」について★
 久保田智子さんの家族が「特別養子縁組」をきっかけとして「家族をつなぐものとは何か」を自問しながら制作したドキュメンタリー映画です。

「ママが2人いる…丁寧に話したい、もう後悔したくないから 久保田智子は、子どもを授かることができず、2019年に特別養子縁組で新生児を家族に迎えた。「ママとパパが大好き」。そう笑う2歳になった娘に、久保田は「もう一人、生みの母もいるんだよ」と話しかける。“真実告知”という、子どもに出自を伝える時期に入ったのだった。娘にちゃんと話したい。久保田はある後悔から、強くそう思っていた。家族の過去と向き合い、産んでも育てられなかった女性との交流を重ね、たどり着いた“真実”と伝え方とは…。」

関連記事

  1. 令和5年度 全国里親大会 兵庫大会のご案内

  2. 福井県共同募金会の使途選択募金開始

  3. 事務局移転のお知らせ

  4. 「2022年度 東海・北陸ブロック里親研究大会 あいち大会」のお知らせ

  5. 未来のつばさ自立奨学支援制度

  6. 全国里親大会のお知らせ