2022/5/22 「里親スキルアップセミナー」開催のお知らせ

チラシ

5/22(日)に、里親スキルアップセミナー
「先輩里親さんにきいてみよう!~子どもたちの自立までのコト~」を開催します。

里親登録をすると、最初は里子・養子の委託があるかないか、子どもが来たら何をしてあげようかなどと考えるものです。そして、一旦、子どもとの生活が始まると、想像をはるかに超える様々なコトが起こります。私たち里親・養親は、子ども達が自立するまでの間、日々の生活の中で、どう見守っていけばよいでしょうか。

今回は、アナウンサーで保護司の谷川有希乃さんが、短時間では話しきれないほどのエピソードをお持ちの福井県里親会の先輩里親さん(専門・養育・養子縁組里親)たちの貴重なご経験を、楽しくインタビューします。

会員の方も、会員外の方も無料で参加できます。また、オンライン(zoom)での参加も可能です。申込方法は下記のとおりです。

        記

1 日 時 2022/5/22(日)14:30~16:00 (受付 14:20~)
2 会 場 ①福井県社会福祉センター 4F第1・2研修室 (福井市光陽2丁目3番22号)
      ②オンライン中継:ZOOMで中継します。
  (前日にURLを送ります。接続はご自身でお願いします。万一、うまくつながらなかった場合は、
   後日動画を配信します。)
3 参加費 無料
4 託 児 申込サイトから、事前申込をお願いします。(無料)
5 申 込 以下の通りです。

 ←QRコードを読み取るか、QRコードをクリックすると申込サイトが開きます。
  5/20(金)まで。

関連記事

  1. 2022/11/20(日)里子や養子等との家庭生活の中での 「子どもの性との接し方」と「性教育」に関するセミナーをに開催します!

  2. 令和5年度 全国里親大会 兵庫大会のご案内